地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

親のゆとりとアフタースクール

コロナ渦により、余分なものをほとんどそぎ落とした生活をしなければいけなくなりました。ちょっとした生活のゆとりや、余白がなくなっているような感覚を感じる時があります。

 

もう少し寛容でゆとりがあり、穏やかな毎日が過ごせたら良いですが、子供にはおおらかに育ってほしいと思いつつ、親のゆとりの時間は後回しになっているのではないでしょうか。

ほっと一息つくのも少し罪悪感を感じる親御さんもいるのではないでしょうか。

共働きが増え、時代は変わりつつも、まだまだ子育てに占める母親の負担は多いように周りを見てても感じます。

家計を支えつつ、子供たちを世話し、家事を済ませる毎日。

 

子供が習い事に行っている間、少しお茶を飲む。そういう時間が非常に大切だったりします。またお母さん自身も向上意欲があっても、なかなか自分のために使う時間もないのではと思います。

f:id:kitatomirai:20230216170116j:image

↑以前に開催したママの為ソマティック活動

お父さんもご参加されました!

 

学童保育や、AFTERSCHOOL(アフタースクール)は、仕事が忙しい時だけ利用するものでしょうか?

就業条件等がある場合は、しょうがないのかもしれませんが、民間の場合は、もちろん就業条件はありません。

 

週1、2回、ほっと一息つくために、お子様をアフタースクールに預けるのはいかがでしょうか?

その間ゆっくりと1人で時間を過ごすのは、何も悪いことではないと思います。

 

お母さんが幸せであれば、その波動が周りに伝わってお子様や家族もゆったりと余裕を持つことができるのではないかと思います。

 

前回のエントリーも良かったら合わせてお読みください↓

子は親の鏡 - 地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

 

孤育てになってしまわないよう、アフタースクールと一緒に支え合いながら、子育てをすると言う考えはいかがでしょう。

今後もお母さんたちのマインドや体のケアをできるプログラムなども行っていく予定です。

すでにヨガインストラクターの資格を持つコーチの教室に来ていただいているお母様もいらっしゃいます。

塾を30年近くやってきたコーチに受験相談をしていただいているお母さんもいらっしゃいます。

ひとりで抱え込まず、一緒に"共育"をしていきたいと考えております。

ぜひお気軽にご利用をお待ちしております^_^

 

週一コースは、月に10,000円からお預かりをしています。(入会金、保険等別途必要です)↓

奈良市北登美ヶ丘 の環境豊かな場所にあるアフタースクールです。 - ilo-kitatomirai ページ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

奈良市にあるアフタースクール(民間学童保育)、学習サポートです!

お問い合わせは、

0742-55-2045

奈良市北登美ヶ丘 の環境豊かな場所にあるアフタースクールです。 - ilo-kitatomirai ページ! 

または、公式LINE1:1トークで、お気軽にお問い合わせください!

友だち追加

◎少人数制 学習サポート 

iloエール 小4〜中3

2023年度 募集中です。

内部進学の学習サポートもお問い合わせください。

👨‍🏫jolly  phonics  英語教室体験会(1000円、教材プリント付き)も行いますので、ご希望の方はお申込みください^_^