地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛祭り飾りをしました。

春の陽気に包まれる日。 iloの玄関に細やかながら、雛祭りの飾り付けをしました。 雛祭りのお菓子、菱餅やひなあられには赤い、白、緑の3色があり、赤は「魔除け」、白は「清らかさ」、緑は「健康」を表しているのだそうです。 明かりをつけましょ♫と子供た…

タコ公園大好き!

ダントツ人気の通称タコ公園! みんな本当によく遊びます。 走り回り過ぎて、みんな喉がカラカラになり、 水飲み場で水分補給するほどです。 奈良市の民間学童保育 ilo キタトミライ アフタースクールです ☆jolly phonics英語教室の生徒も募集中! HP:https:…

ilo キタトミライ 新規会員募集中です!

見学ご希望の方は、ご連絡ください^_^ 来年度新一年生のご見学もぜひお待ちしております。 ※お問い合わせが多くなっております。 お電話でお問い合わせの方は、留守番電話にメッセージをお願い致します。 折り返し、連絡をさせて頂きます! 奈良市の民間学童…

京都市青少年科学センターに行きました

学校がお休みの子と、京都市青少年科学センターに見学に行きました。 大型恐竜の標本や魚竜イクチオサウルスの実物化石、また科学の勉強を実際に展示物で体験できました。 "みらい地球儀"では、リアルタイムに地球の様子を見ることができました。 ティラノサ…

梅が!

まだまだ寒い日が続いていますが、 ilo キタトミライ アフタースクールのお庭では、春の気配。 紅白の梅と、椿が綺麗に咲きました! 春が待ち遠しいです。 奈良市の民間学童保育 ilo キタトミライ アフタースクールです ☆jolly phonics英語教室の生徒も募集…

子供は風の子!

雪がちらつく寒空の下、みんな、やっぱり公園が大好き! 最後は半袖になって遊んでいました! 元気に紙飛行機を飛ばしていました^_^ 紙飛行機が木枯らしに乗って遠くまで飛んでいくのを、みんなかけっこで追いかけていましたよ! 奈良市の民間学童保育 ilo …

砂場で沢山遊びました!

みんな公園遊びが大好き! 寒さも気にならないくらい、集中して遊んでいます。 火山の町とダムを一生懸命作っていました! iloの近くには、公園が沢山、自然も豊かです。 外遊びにもどんどん出かけて行きたいと思います。 奈良市の民間学童保育 ilo キタトミ…