地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みご利用 ご予約を開始しました!

今年も思い出に残る年末年始を過ごしましょう✨✨ 生駒山登山愛好家の方に監修してもらい、 生駒登山をしますよ‼️ もちろん、低学年の方も参加出来るようにコースは考えています^_^ 2022-2023※レギュラー会員の皆様は毎月配るカレンダーにご記入ください✨ ※ス…

高山竹林園に行きました!

紅葉が今年は早い気がします。 木々が色づき、秋真っ盛りです。 高山竹林園を訪れました! 平日ということもあり、人が少なく、素晴らしい景色を独り占めしている気分です。 お抹茶とお菓子体験をしましたよ^_^ 干し柿がまた、風情があります。 職員の方がと…

秋を見つけに行きました!

水辺の休憩場所で、遊んでいると、 池に鴨が沢山、餌を探して浮かんでいました。 秋の日差しは、優しくて、空気は澄んでいて、 清々しい気持ちになりました✨ どんぐりを沢山、見つけたので、並べて遊んでいました。 季節を感じる事が出来る場所で、外の時間…

虹がダブルで綺麗でした!

近くの公園で遊んでいると、綺麗な虹が出ていました! 写真では分かりづらいですが二つ出ていました。 爽やかな空気と清々しい虹。 子供たちも秋空を嬉しそうに眺めていました。 これからの季節は様々な公園に行くのがとても楽しみです。豊かな自然の中で良…