地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ四月

春はお別れの季節、出会いの季節。ワクワクする反面、なんだか、不安を感じてしまう季節だったりします。 「この仕事が終わったら、あれして、これして・・・」(未来のこと) 「あ~この前、あ~せずにこうしたら良かったなあ・・・」(過去のこと) 忙しい…

4月より 随時説明会 開催いたします

ilo キタトミライ アフタースクールでは、随時説明会を行っております。 保護者の皆様のご都合の良い日時をメールもしくはお電話でご連絡ください。 学童保育の内容を詳しくご説明させていただきます。 施設内の見学、英語体験も行っております! Line@…

フィンランド探訪① ヘルシンキ到着

3/6から3/9、フィンランドのヘルシンキ市とヴァンター市を訪れました。着いた日は、気温-8℃、奈良在住の私には、普段体験できない身にしみる寒さでした。 たくさんの体験が出来て、本当に心に残る旅となりました。 旅の目的は、フィンランドの小学校・学童…

内覧会ありがとうございました。

本日、初めての内覧会、終了いたしました。 皆さんが普段、お仕事をしながらや、家事をやりくりしながら、子育てに奮闘しているお話を聞き、とても勉強になりました。 少しでも、頑張っている保護者の皆様や日々新しい発見をして一生懸命成長しているお子様…

地域密着型学童保育を目指して

ilo キタトミライアフタースクールでは、学童保育が始まるまでの時間を利用して、ヨガ、様々な教室やワークショップ、リラクゼーション、カフェなどを行い、地域のライフスタイルを創造したいと考えております。 4月からはリラクゼーション、5月からはヨガス…

シンプルライフ研究家のマキさん

人生が変わったというと大げさですが、毎日が過ごしやすくなった、心が軽くなったマキさんのこの本 少しの工夫でおいしい毎日 エコな生活 作者: マキ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/04/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 持たないこ…

ランディー由紀子さんの本

私の子どもは6歳になりますが、4歳のときにこの本に出会いました。 12歳までの読み聞かせが子どもの「地頭」をつくる! 作者: ランディー由紀子 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2015/07/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見…

3/25内覧会のお知らせ

3/18の説明会にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました❣️ いよいよ 3/25 10:00〜17:00に内覧会を行います。この時間に、御自由にお越しください。 ジョリーフォニックス英語体験会は、11:00〜11:3015:30〜16:00に予定しております。 Jolly Fonix(ジ…

3/18(日)説明会、英語体験会のお知らせ

こんにちは😃3/18(日)、10:30から12:00に 説明会と英語体験会を行います❣️お茶付きですので、リラックスして、民間学童保育について、ご不明な点など、どしどし質問してください。 場所は、東登美ヶ丘5-3-9 (平木)レストランkokoです。 こちらはアフタースクー…

LINE@を始めました

ilo キタトミライアフタースクールでは、LINE@で、今後の情報を発信していきます! 説明会の日程、オープン後は、スポットの方にもご利用頂けるイベント情報を発信いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 LINE@ QRコード

3/10説明会終わりました

3/10の説明会、沢山の方にお集まりいただき、ありがとうございました。 奈良市で、まだ少ない民間の学童保育。 「人間力を育てる」という事をテーマに運営するため、奥が深い話になり、少し長くなってしまいましたすみません。 長くなったにも関わらず、熱心…