地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチタイム!おやつも。

心のこもったiloのランチ。 魚やお肉、野菜のバランスを考えて出しています。 みんなそれぞれ、好みがあり驚く事もありますが、みんなと食べると、普段食べない野菜なども頑張って食べてみる子もいます。 暑い夏のおやつはカキ氷もよくしました。 この日はあ…

山城森林公園

とっても暑い日が続いていた夏休み。 みんな山城森林公園に行くのをとっても楽しみにしていました。 浅い川なので、安心して遊べます。 沢蟹もいる綺麗な川です。 木漏れ日が降り注いでいました。 この日は、デザートに近くで収穫したブルーベリーを食べまし…

福寿園CHA遊学パーク

暑い暑い夏休み中に、福寿園CHA遊学パーク 福寿園CHA遊学パーク|会社案内 |創業寛政二年 福寿園 に、見学に行きました! まず、冷たい緑茶を頂きました。冷たくて深い味わいでした。 福寿園の方が、緑茶の歴史や緑茶の出来る過程をとても詳しく教えてくだ…

ママの為のソマティック活動

「ママの為のソマティック活動inけいはんな記念公園」を行います。 https://note.com/mina_y/n/n7ed71ed55e4c "身体を整える事で、心の軸を作る" 子育てにしんどさや迷い、悩みを感じているお母さん、ぜひ、ご参加をお待ちしております。 誰でもご参加可能で…