地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/10は説明会

こんにちは。3月10日(土)14:30~ 説明会を行います! 場所は、奈良市とみの里地域ふれあい会館です。 前回の説明会でも、いろいろとご意見を伺いました。 説明会というより、座談会という雰囲気で、お気軽にお越しください。お子様が元気に、走り回ってい…

フィンランドの教育について

学童保育の開設に向けて、様々な本を読んでいます。 専門書も紹介していきますが、ずっと興味を持っていたフィンランドの教育についての本も読み、「考える力」って本当はどういうことなのかがフィンランドの教育改革について書かれた文章を読んでよくわかり…

説明会のお知らせ

こんにちは。2月17日(土)14:30~ ilo キタトミライ アフタースクール 説明会を行います! 場所は、奈良市とみの里地域ふれあい会館です。 地図→こちら 来ていただいた方には、jolly phonicsやアフタースクールの内容を詳しく ご説明いたします。 奈良…

3月 説明会を行います!

3月の毎週日曜日、ilo キタトミライ アフタースクールでは説明会を行って参ります。 説明会では、ilo キタトミライ 文字と音 の教室 JOLLY Phonics 英語教室の 体験会も行います。 ジョリーフォニックスとは、 イギリスのwoods Loke小学校で考案され、世界10…