地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

iloキタトミライアフタースクール、今年最後のイベントは、 しめ縄、門松作りでした! みんな一生懸命作りました! 水引きを付けるとお正月の雰囲気が感じられます。 みんなの作った門松を並べると、美しく清々しい気持ちになりました。 しめ縄にはみんなが…

クリスマスパーティをしました!

クリスマスイブの日。 クリスマスビュッフェとシャンメリーで乾杯をしました! シャンメリーのフタを飛ばす瞬間には、 みんなドキドキ! クリスマスビュッフェ、みんな何度もおかわりをして、大満足でした! おやつ時間もスペシャルでした! クリスマスケー…

冬休みがスタートしました!

学校により終業式の日は違いますが、 iloの冬休みは今日からスタートしました! 今日のランチです↓ 中華丼とお蕎麦でした。 中華丼の具には旬の野菜がたーくさん入っていました。大根も入っていて、苦手な野菜がある子もパクパク食べていました♪ 今回の冬休…

12/28 お正月工作 参加者募集中!

お正月工作の様子のエントリーはこちら↓ 来年もよろしくお願い致します! - 地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール 手作りしめ縄にチャレンジ! 12/28(火) 自分が作ったしめ縄がおうちに飾られたら、 お子様もとっても嬉しい気持ちにな…

ゆったりした空間で集中遊び!

おかえり! 学校から帰ってきてから、オヤツタイムのあと、 みんな遊びたいゲームをします。 将棋のブームが来ているようです^_^ 将棋好き同士で対局をしています。 LaQやLEGOも人気です。 今はクリスマスツリーの大作を作ろうと頑張っています。 冬休み参加…

クリスマスツリー!

クリスマスツリーを出しました。 飾りつけをみんなが作ってくれましたよ。 12/24は、勾玉作り&クリスマスビュッフェ&クリスマスケーキ作りです!(※満席となりました) シャンメリーも用意しました! 冬休みを楽しみに毎日を過ごしたいと思います 冬休み参加…

初釜イベント!2022年1月5日13:00〜

来年1/5 13時からは、 iloの初釜 お茶の世界を体験しよう! 日本が世界に誇る伝統を体験できる! 福寿園を定年ご退職されたあとも、様々なお茶に関する活動をされている 秋山先生に、ワークショップを行って頂きます! 参加費1000円 お土産付きです! 〈当日…

12/19 説明会&クリスマス工作!

こんにちは!ilo キタトミライ アフタースクールです。 12/19(日)14:00〜「入会をお考えの皆様を対象とした説明会&クリスマス工作!(予約制)」のお知らせ! 落ち着いた環境で沢山の学びを体験してもらう民間学童保育を目指しております 民間学童保育について…

イベントお知らせ 12/24 クリスマスビュッフェ!

12/24のスペシャルイベント 午前中は生駒ふるさとミュージアムにて "自分の好きな色が選べる勾玉作り" クリスマスランチは、 子供ビュッフェです!料金600円となります。 ↑去年の様子です。(みんな、きちんと整列して、お行儀良く食べていましたよ^_^) オヤ…

しつけとは

iloキタトミライアフタースクールは、 保護者様のご就労有無にかかわらず、レギュラー週1日、スポット1日からご利用可能です! 習い事として、レギュラー週一ご利用から充実した放課後を過ごしていただけるよう様々なプログラム、指導をしています。 今日は…