地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっず光科学館ふぉとん に行きました!

「きっず光科学館ふぉとん」は、 さまざまな不思議に満ちた「光」をテーマに、未来を担う子どもたちの「科学する心」を育み、また広く一般の方が、光科学技術に親しんでいただくことを目的とした施設です! 光は電磁波の一種で、光の波長が短くなると、粒子…

説明会を開催します!

「入会をお考えの皆様を対象とした説明会」 を開催します。 保護者さまがお話を聞いている間、 お子さまは、 空間認知能力を育てるLaQ、折り紙工作をします。 予約制 10/30(日)14:00〜 11/27(日)14:00〜 お子様にどのような放課後を過ごして欲しいですか?✨…

検察庁に見学に行きました

検察庁に見学にお伺いしました! 検察庁というと、ドラマHEROのイメージがあります。 でも実際にはどんなお仕事や役割を担っているのかとても気になります。 iloの教室で、検察庁の役割をレクチャーしてから、お伺いしましたよ。 検察事務官の方が対応してく…

大丈夫だよ。

大人は生きて来た年月の分、経験があるため、「あ〜こんな事もあるよね。」と、 対応できる事もあるでしょう。 しかし、子供たちにとっては、目の前に広がる楽しい希望と同じくらい不安もたくさんあると思います。 先日、フッと笑った子に対して、 「何笑っ…