地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ツアー!

iloのお花見ツアーは、 今回初めて木津川に来てみました^_^ 少し散りかけでしたが、まだまだとってもきれいでした。 木津川のこの場所は、本当に風景が美しく素晴らしかったです。 樹木によっては満開のものも。 みんな楽しそうに、桜の下を歩いたり走ったり…

バスケコーチ✖️体幹トレーニング!

バスケットボールコーチであるイクコーチに、 体幹トレーニングレッスンをしていただきました! コーチの足が長い!スラッとしていて格好いいです。 重要なのは、自分の芯がしっかりしているか、 重心バランスが整っているか。 心技体と言いますが、きちんと…

海遊館&サンタマリア 号クルーズ!

1年生から高学年になるまでずっと通って来てくれているお子様や、新たに一年生から入ってきてくれたお子様など、沢山の人が参加してくれました。 iloの近くにある学研奈良登美ヶ丘駅から、大阪港駅まで直通です! 晴天の空の下、コロンブスのサンタマリア号…