地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花が沢山!カナヘビも!

今日も春の空き地で遊びました。 いろいろな種類の草花が咲き、本当に綺麗です。 みんなでカナヘビを探しました!大きなカナヘビを見つけましたよ! タンポポを沢山取って、花束にしている子もいました。 以前に大阪市大附属植物園の職員さんに、ニホンタン…

春休みのランチ!

春休みも沢山の美味しいランチをいただきました! タンシチューの壺々さんから、届く、 お子様ランチです。 自分の大好きなメニューや美味しい!と思ったおかずは毎回、おかわり!の大きな声が飛び交います。 お外でランチの日は、重箱に入れてもらいます!…

雨の日は!

雨の日はみんな工夫して、静かに室内で過ごしていますが、外に出かけたい!という子もいるので、お散歩に出かけました。 雨の音を聴きながら、お散歩も良いものでした。 潤った空気と風景に癒されました。 子供達も晴れの日とは違う公園や畑を見て、いろいろ…

ジャグリングを教えて頂きました!

ご縁があり、プロパフォーマーのジャグラーみぞん さんにジャグリング教室をして頂きました! 【大道芸人】”ジャグラーみぞん Official Website”【関西のプロパフォーマー】 最初にみぞんさんのパフォーマンスを見せていただきました。 「すごいすごい!」「…

大阪市立大学附属植物園に行きました!

桜が本格的に開花しそうな四月はじめに、いつもお世話になっている植物園に行きました! 少し肌寒く感じましたが、みんな、元気に走りまわります! メタセコイアの森の池の中には大きな鯉がいました! 大きなカエルを見つけてみんな大喜びでした! カタクリ…