地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒山麓公園に行きました!

生駒山麓公園のフィールドアスレチックに行きました! 朝寒かったので、心配しましたが、昼から暖かくなり、みんな元気にアスレチックを頑張っていました。 最初は怖がっていた子も、慣れて来て楽しくなると、どんどんチャレンジしていました。 アイスを最後…

春日若宮おん祭りに行きました

今年で、884回目の「春日若宮おん祭り」に行ってきました。 奈良市内の小学校は(一部を除き)午前中で、お休みになります。 去年も見学に行った子は「早く行こう!」とソワソワ。 (去年の様子のエントリーはこちら↓ 春日若宮おん祭に行きました! - 地域で見…

iloのクリスマス

ささやかですが、iloもクリスマス飾りをしました。 みんなが柔らかなホットした気持ちになってくれたら良いなあと思います。 もうすぐ冬休み!楽しく有意義に毎日を過ごしたいと思います^_^ ある日のオヤツはフローズンベリーとバナナのトライフルでした。 …

冬休みスポット生募集!

若干名の空きがあります。 お申し込みはお早めにお願い致します^_^ ※ご連絡頂いた時点で、満員の場合があります。 ご了承ください。 短い冬休みですが、みんなでワクワク楽しい時間を過ごしたいと思います! 1/6、1/7は、ランチ試食会を行ないます! ご入会…

カッコいい紙飛行機!

普段から紙飛行機を作り飛ばしてあそぶ事が大好きなみんなですが、 今回はANAの方が設計した紙飛行機を作り、公園で飛ばしてみました! 沢山、かっこいい飛行機の型紙が公開されています。 飾って楽しむタイプも夢があります^_^ ペーパークラフトの紙飛行機…

iloの近くの空き地で

iloの近所の空き地で生き物を観察したり、紅葉を眺めたりしました。 スズメバチが死んでいたので、一緒に埋めました。 寒くなり、夏に沢山遊んだ公園や林の雰囲気も冬支度をしているようです。 冬休みスポット生募集中です。 見学も承っております。 奈良市…