地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年は大変な年でしたが、保護者の皆さまと、連絡を取り合い、休校や変則スケジュールを乗り越えて、お子様達と充実した時間を過ごす事ができました。 保護者の皆さま、iloキタトミライアフタースクールで過ごしてくれたお子様達には感謝の気持ちでいっぱい…

クリスマスランチでした!

クリスマスランチ! とっても美味しくて幸せでした。 クリスマスビュッフェを、みんな静かに喜んでくれました。 なんだか去年に比べると、みんなのテンションが⤵︎でした。 テレビなどで、自粛を推奨しているせいなのでしょうか。 でも、シャンメリーを開ける…

冬休みが始まります!

iloキタトミライ アフタースクールには、いろいろな小学校から通ってきてくれています。 学校により始業式は違いますが、もうすぐ冬休み! 感染対策は行いながら、 例年通りに楽しく充実した冬休みを過ごしていきたいと思います。 近くには沢山の公園があり…

初雪が!

急に寒くなりました。 木枯らしも吹いていました。 ilo キタトミライ アフタースクール周辺には、 初雪が! 寒くてもみんなは公園で汗をかきながら、遊んでいました。 ホワイトボードで、てっても楽しそうに謎解きゲームをしていました! 部屋に西日の柔らか…

冬休みスポット生募集!

※人数制限を行っているため、 お問い合わせ頂いた時点で満席の場合がございます。 冬休みスポット生(若干名)を募集いたします。 みんなで楽しい冬休みを過ごしましょう。 感染対策 ・手洗い、うがい ・適切な換気 ・プラズマクラスターイオン運転 ・アルコー…

心で理解してもらう、、という事

子供の人生に影響を与えるしつけについての記述がありました。 ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 作者:アダム・グラント 発売日: 2016/07/01 メディア: Kindle版 第6章「はみ出す人こそ時代をつくる」の中に、ある調査についての記述…

暗くなるまで遊ぶ!

野球を練習している子は、かなり上達しました!ルールがわからないので、帰ってから、野球のルールをタブレットで勉強しましたよ! いろんな公園にいきますが、地面に大きな絵を書いている子もいました! みんな、楽しそうに集中していました! 12/6(日)14:0…