地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の奈良公園!

もうすぐ正倉院展が始まる秋の奈良公園へ。 二月堂の近くの参道の石畳が美しいです。 正倉院展は奈良国立博物館で行われますが、 本物の正倉院の前でパチリ! 校倉造りの正倉院。近くで見ると迫力があります。 奈良に住んでいて良かったなあと思えた秋の日で…

10/31 ilo 英語教室 体験授業 参加者募集中!

jolly phonics 英語教室体験会 (参加費:1000円)‍を行います!10/31(日)14:30〜 ilo教室内にて ご希望の方はお申込みください^_^※通常クラスはzoomによる授業と対面による発音チェック&演習の両方による"反転授業"で行います。 ilo ジョリーフォニックス英語…

将棋を教える

iloで使っている "ドラえもん将棋"は、各駒がどの方向に進むことができるのかナビがついているので、 教える子も教えられる子も使いやすいようです^_^ 人に教えることで、どんどん理解が深まるようです。 理解が出来ないようだと、説明の仕方を変えたり、練…

説明会、英語体験会のお知らせ

10/31(日)14:00〜、15:15〜「入会をお考えの皆様を対象とした説明会&教育相談会&見学会(予約制)」 のお知らせ! iloでの民間学童教室の経験と奈良市と大和郡山市で25年の塾経営から、 お子様に対する教育のご相談も承ります。 子供に様々な体験をしてもら…

ほしだ園地に行きました!

今日は学校がお休みのみんなと、朝からほしだ園地に行ってきました! ほしだ園地TOP 利用案内 | 大阪府民の森 星のブランコは、やっぱり大迫力! 少し怖かったけど、みんな頑張って渡りました! ロッククライミングは、できるどうか心配そうにしているみんな…