地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

春休みが始まりました!

春休み始まりました。みんな新しい学年に向けて、ドキドキワクワクです。 楽しい春休みを過ごしていきたいと思います。 今日はいつもお世話になっているハウス食品さん静岡工場のオンライン工場見学に参加させていただきました。 いつも職員の皆さんがわかり…

2024春休み ご利用者募集開始いたします!

2024春休み 申込募集中です!・レギュラー会員の方は毎月お配りするカレンダーに、参加日をご記入ください! ※スポット生の皆様は、・ご予約日・チェックイン時間・チェックアウト時間・ランチの有無をLINEにてご連絡ください。 ⭐︎イベント表の注意事項をよ…

緒方貞子さんの伝記

国連難民高等弁務官として、常に紛争の最前線に駆けつけ、難民の声に耳を傾けた、緒方貞子さんの伝記をiloの本棚に置いています。 誰か手に取って読んでくれる子がいたらいいなと思っています。 この中で、とても印象に残った事は、緒方貞子さんが、女子学生…

3学期が始まりました!

冬休みもあっという間に終わり、みんなも楽しそうに毎日を過ごしています。 iloでは、外遊びをしたり、室内で話し合ったり、 ゲーミングPCやカードゲームをしたり、毎日本当に楽しく過ごしています。 環境豊かな場所で、ぜひ新しい仲間もお待ちしております^…