地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ稲刈り!

みんなで田植えをした稲が順調に育ち、 もうすぐ稲刈りの時期です! 少しずつですが、みんなで食べたいと思います! 奈良市の民間学童保育 ilo キタトミライ アフタースクールです ☆jolly phonics英語教室の生徒も募集中! HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo…

10/27(日)説明会&ランチ試食会

10/27(日)12:30〜 入会をお考えの皆様を対象とした説明会&ランチ試食会を行います。 落ち着いた環境で沢山の学びを体験してもらう民間学童保育を目指しております。 民間学童保育についての疑問などあれば、お気軽になんでも、ご質問ください。 教室内も、見…

ふみんの森 ほしだ園地に行きました

ilo キタトミライ アフタースクールから、車で20分足らずの所にある、 ふみんの森 ほしだ園地に行ってきました。 HP↓ ほしだ園地TOP 利用案内 | 大阪府民の森 クライミングの大会が行われるそうで、体験ブースがありました。 みんな集中して、登っていました…

10月イベントのお知らせ!

10月は、ハロウィンイベントなど、盛りだくさんで過ごしたいと思います^_^ 去年のハロウィンオヤツの様子↓ ハロウィンおやつ! - 地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール ぜひ、お待ちしております。 スポットのご利用も可能です。 イベ…

親子ヨガ開催 10/12(土) (更新)

折れない心を育てる親子ヨガ! 10/12(土)・・・親子でマインドフルネスヨガ! 11:00〜12:00 参加費 2000円/家族 親子で参加できるプログラムです。 資料もプレゼント!チャイ付き☕️ 5歳くらいから小学生までの親子ペア又はご家族で、ご参加ください。 お子…

どんどん広がる世界

ヒントを出して、アイデアが出たら、一緒に面白がって形にしてあげると、子供達は、臆することなくどんどん想像していきます。 ピタゴラスイッチ風にしかけドミノをしたり、 LaQは最近は、写真やこんなもの作りたい!という思いだけで、どんどんピースを繋い…

バッタとり!

近くの空き地にバッタがいました。 走り回っている姿がなんとも言えず、可愛いです。 女の子にバッタのつかみ方を教えてあげていました。 学校がお休みのお友達は、午前中、イモ山公園に行きました! 爽やかな気持ち良い空気が流れていました^_^ オヤツはブ…

会員募集中です!

民間学童保育のilo キタトミライでは、毎日、 放課後に充実した時間を過ごしています。 ゆったりした環境でお子様一人一人に向き合います。 公園で沢山遊び、様々な体験を行う、ケジメをつける、集中する、思いやりを持つ、違う学校から集まった同年代との友…

メジロが!

iloの玄関で、メジロが羽を休めていました。 ローズマリーの枝にチョコンととまっていました。 子供達がそーっと静かに見ていました。 目をつむっていましたが、子供達に気づくと、 一人一人の顔をじっと見た後、安心したように、また、眠ってしまいました。…

きっず光科学館ふぉとん に行きました!

夏休みの最終週は、木津川市にあるきっずの科学捜査ふぉとんにいきました! 入口では、職員の方によるワークショップコーナーがありました。 光のしくみや 鏡の見え方のしくみがわかりやすく展示されていました。 プラネタリウムも見ました。 「宇宙 その大…