地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン講座をしました!

来年度から、ジョリーフォニックス英語教室をお考えの皆さんに、オンライン講座を体験してもらいました。 教材やアプリと連動させて授業を行いました。 みんなが、楽しそうに参加してくれて良かったです! "私も勉強になりました!"と、 横についていただい…

雪が沢山降りました!

少し前ですが、iloの周辺には沢山の雪が降りました! 雪を眺める、iloのマスコットbirdピッチちゃんです。 近くの公園で雪合戦をしました! 思う存分身体を動かして遊びましたよ! 外で新鮮な空気を沢山吸って、気分が良くなりました。 みんなも生き生きして…

平城宮跡いざない館に行きました!

平城宮跡いざない館で、 勾玉作り体験と、 ツアーガイドさんに館内を案内して頂きました! ヤスリを初めて使うので、なかなか苦戦していましたが、綺麗に出来上がりました。 四神獣の大凧も期間限定で展示されていました。 沢山出土した木簡からは、当時の生…

ilo オンライン講座を始めます。

ilo キタトミライ アフタースクールでは、 ジョリーフォニックス英語講座を行っています。 2021年度からは、 約1時間の授業をオンラインで行います。 さらに、 学童に来ていただいているお友達は、 集中タイムや隙間時間に、指導コーチから 「これどうやって…

アスレチックに行きました!

生駒山嶺公園のフィールドアスレチックに行きました! 1〜3年生が参加しましたが、 みんなよく頑張りました! 難易度が高い遊具もありましたが、みんな勇気を振り絞ってチャレンジしていました。 天気がよく、穏やかな陽気でした。 奈良市の民間学童保育 ilo …