地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採れたて!ラディッシュ

いつもお世話になっている中井さんの畑に行きました! 沢山の野菜を大切に育てておられます。 先日の風が強い日に、畑の作物が倒れてしまったので、もう一度支柱を整えたり、植え替えをしたりしていたそうです。 iloコーナーを作っていただき、みんなで植え…

公園遊び!

マスクをしてお外で遊ぶと、熱中症になりそうな陽気の日でした。 みんな、水筒のお水をゴクゴク飲みながら、元気に遊んでいました! おやつは、お外で食べました。 よく冷やした晩柑を、「美味しい〜!」と、食べていました! 奈良市の民間学童保育 ilo キ…

美味しいランチ!

ilo キタトミライ では、ランチも提供しています。 丁寧に素材にこだわって作られたランチです! コーチも美味しくいただいています。 奈良市の民間学童保育 ilo キタトミライ アフタースクールです ☆jolly phonics英語教室の生徒も募集中! HP:https://ilo-…

新しい仲間

オカメインコを飼いました。 子供たちは、珍しそうに、みんな喜んで、鳥の仕草を見ています。 子供達が、勉強している間は、なぜか静かに見守ってくれています。 みんなが勉強し終えると、遊んで!遊んで!と、鳥カゴの中を世話しなく歩き回ります。可愛いで…

森の宝島公園に、行きました!

少し前ですが、四條畷市にある森の宝島公園にみんなと行きました! とっても気持ちの良い春の日、みんなうれしそうに、遊んでいました。 吊り橋もあり、冒険気分が味わえました! 緊急事態宣言が出てからは、なかなか身体を沢山動かして、発散することが出来…