地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み参加者募集中!

充実した冬休みを一緒に過ごしましょう♪ 1/5は、午前も午後もスペシャルプログラム! 午前中は、京田辺市内でミニバスケットボールチーム指導者をしていたコーチにバスケットボールの基礎から教えて頂きます!初心者でも大丈夫! 午後は、 日本茶インストラ…

ドンジャラで盛り上がりました!

ポケモンドンジャラを頂いたのでみんなで遊びました! 子供向けの麻雀のようなゲームです。 昔はドンジャラといえば、ドラえもんでしたが、これはポケモンです笑 麻雀経験者のコーチは捨て駒をよく見てね!、 配点が高いパイを集めて!など真剣に指導してい…

公園で季節を感じる!

もう17時過ぎには暗くなってしまいますが、ギリギリまで、みんな公園で遊びます。 季節が巡っていくごとにみんなの成長を感じます。 冬休みにはどんな遊びやプログラムをしてみんなで過ごそうかなと楽しみです^_^ 会員募集中です! 奈良市の民間学童保育 ilo…

お迎え可能小学校のお知らせ!

iloキタトミライアフタースクールは、 下校時に学校までお迎えを行なっております。 ※ご家庭、学校がご協力いただいている場合に限ります。 現在までのお迎え可能小学校 奈良市立東登美ヶ丘小学校 別途お迎え費用を頂いた上でのお迎え可能小学校 登美ヶ丘小…

カードゲームで遊ぶ!

カードゲームがみんな大好きです。 キャラクターの名前を付けて、再びそのキャラクターが出たら名前を当てる"ナンジャモンジャ"や、 すごろくゲーム、同じ形のカードが出たらポールを素早く取る"ジャングルスピード" 、トランプなど、ルールを覚えてみんな真…

ある日のおやつとランチ

完璧には無理ですが、なるべく季節を感じることが出来るおやつをお出ししています。 パンケーキの中には、完熟した柿を入れてみました。きな粉を上から振るととても優しい味わいになりました。 コーチは大人っぽく笑 完熟柿と甘酒のスムージーを飲んで休憩で…

平城宮跡歴史公園に行きました

秋の穏やかな日、平城宮跡にみんなで行きました! 遣唐使船や、 朱雀門 いざない館で"万葉かな"のお勉強をしました! また、みんなで訪れたいと思います! 会員募集中です! 奈良市の民間学童保育 ilo キタトミライ アフタースクール。 ☆jolly phonics英語教…