地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

雨の日は!

雨の日はみんな工夫して、静かに室内で過ごしていますが、外に出かけたい!という子もいるので、お散歩に出かけました。

f:id:kitatomirai:20200413141252j:image
f:id:kitatomirai:20200413141241j:image

雨の音を聴きながら、お散歩も良いものでした。
f:id:kitatomirai:20200413141255j:image
f:id:kitatomirai:20200413141247j:image

潤った空気と風景に癒されました。

子供達も晴れの日とは違う公園や畑を見て、いろいろな発見をしていました。
f:id:kitatomirai:20200413141244j:image

川の水もいつもより沢山流れているよ!

橋の上からも川の様子を観察したりしました。f:id:kitatomirai:20200413141303j:image

いつもより、ゆっくり歩かないといけないけど、周りの風景をゆっくり見ることが出来て、みんな嬉しそうにしていました。

 

タツムリ🐌もいましたよ!
f:id:kitatomirai:20200413141259j:image

雨の日でも、お話ししながら、子供たちはかなりの距離を歩きました。

また、雨の探検しようね!

 

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールです

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

(不在時は留守電にメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します!)

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク

https://lin.ee/jIXsGCw