地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

オヤツ時間は楽しいひと時!

f:id:kitatomirai:20231220152534j:image

学校から帰ってきてから、ホッと一息。

しばらく室内で過ごしてからオヤツタイムです!

 

かんてんゼリーの上に、フローズンフルーツを乗せたオヤツプレート↓

f:id:kitatomirai:20231220152639j:image
f:id:kitatomirai:20231220152635j:image

みんな、美味しかった!と、言ってくれました^_^

 

少し寒くなってからは、たい焼き(カスタードクリーム)と、

インドのお土産、ムングダルのお菓子でした。

f:id:kitatomirai:20231220152632j:image
f:id:kitatomirai:20231220152642j:image

ダルはヒンディー語などで豆の意味です。

辛くないインドのスナック🇮🇳

ちょっと異文化体験できたかな?

 

iloでは、お菓子=オヤツではなくて、

夕食と夕食の間の栄養補助として、オヤツ時間を考えているので、おにぎりやたこ焼き、小さいパンを出すこともあります^_^

おやつの意味を知りましょう:農林水産省

これからも楽しいオヤツタイムになるように、

様々なメニューを考えていきたいと思います。