地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

ジャグリングを教えて頂きました!

ご縁があり、プロパフォーマージャグラーみぞん さんにジャグリング教室をして頂きました!

【大道芸人】”ジャグラーみぞん Official Website”【関西のプロパフォーマー】

 

最初にみぞんさんのパフォーマンスを見せていただきました。

f:id:kitatomirai:20200410140638j:image
f:id:kitatomirai:20200410140634j:image

「すごいすごい!」「え?!どうなってるの?」とみんな、大歓声、大きな拍手をしていました。

 

最初は砂が重り代わりに入っているボールで、基本を教えてもらいました。

目線やボールの投げ方など詳しく教えてくださいました。

 

f:id:kitatomirai:20200409153422p:image

いわゆる お手玉も今まで考えていた投げ方ではなく、ボールの数を一つずつ増やしながら、ワンステップずつ丁寧に教えていただきました。なるほど!と目から鱗が落ちる思いでした。
f:id:kitatomirai:20200409153402p:image
f:id:kitatomirai:20200409153408p:image

f:id:kitatomirai:20200410142927j:image

膝をとても上手に使いながら、投げる事ができるようになった子もいました!

 

続いて

中国ゴマも基礎から丁寧に教えてくださいました。
f:id:kitatomirai:20200409153415p:image
みんなが練習している間も、すごい技を沢山みせてくれました。

f:id:kitatomirai:20200409153348p:image

途中から、地域の方も飛び入りで一緒に練習されていました。

とっても楽しい和やかな雰囲気でした。

f:id:kitatomirai:20200410143347p:image

最後は公園で、先生も一緒にランチを食べました。

ジャグラーみぞんさん、子供たちに丁寧に夢のあるパフォーマンスを見せてくれ教えて頂き、ありがとうございました!

 

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールです

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

(不在時は留守電にメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します!)

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク

https://lin.ee/jIXsGCw このURLをタップまたはクリックすると、ilo kitatomiraiを友だち追加できます。