地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

子育てに悩んだり、リラックスしたい方へ

iloキタトミライアフタースクールでは、

会員の保護者さま&お子様、入会をお考えの皆様を対象に

6/24(土)10:00よりパーヨガを開催します!

頭で悩んで考えるより、身体から整える"ソマティック"というプログラムです。

〝身体(肉体)は心に影響を与え、心は身体に影響を与える〟という「心身の統合」に関する領域の総称として使われています。

 

プログラム内容

10:00〜11:50 

ヨガ

筋膜、呼吸、筋肉をリリース(解放)へ導くヨガ、呼吸法、シャバーサナ(リラックスタイム)

②音波瞑想 音や楽器が出す空気の振動に身を任せて、マインドフルネスへの状態に導きます。自分のトラウマに気づく方もおられます。

③トーキングサークル

ネイティブアメリカンの伝統的な対話方法です。誰かが心の中にある、詰まりや悲しみ、痛みについて話す時、それらを優しさをもって、思いやりをもってサークル内で共有します。

この場では、アドバイスや否定をしたりせず、全員が話し手に敬意を持って耳を傾けます。

④ゆったりチャイタイム

スパイスの入った"マサラチャイ"をご用意いたします。

開催場所 けいはんな記念公園

参加費 大人500円、子供200円

難易度 ☆ どなたでも参加しやすい内容です。

講師 

iloキタトミライアフタースクール 石田

 (全米ヨガアライアンス RT200h)

杉田文菜さん

 腸内フローラ・菌検査解説員などトータルで腸内細菌を育てる講座『育菌ケア』をしており、英語絵本や絵本読み聞かせ活動を行なっておられます。

ママたちの為のソマティック活動「ママソマ」を定期的に一緒に行っています。

 

 

心や身体が辛いのに、気持ちでなんとか頑張っている状態のお母さんが多いと思います。

 

お母さんが解放されて、リラックスしていたら、子供への接し方も明らかに変わり、

そうすれば、子供は心から楽しく、伸び伸びと、元気いっぱいに遊び、成長できます。

 

お母さんが地に足をつけていたら、子供も心から安心できるのです。

子供の為に一番大切な事は、まずは親の心身の健康ですね。

 

iloキタトミライアフタースクールでは、

お子さんには、心が伸び伸びと、元気いっぱいに遊びまくって欲しいと考えております。

その為には、お母さん(もちろんお父さんも)の心身が解放されていて、本来の自分であることが重要だと考えています。

f:id:kitatomirai:20230602133604p:image

ご参加お待ちしております!

ご連絡は公式LINEからお願い致します。

友だち追加