地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

ルービックキューブ

興味を持ったらひたすら出来るまで、失敗しても、試行錯誤しながら、やり抜く力をつけてほしいです。

f:id:kitatomirai:20220601075438j:image

すぐに出来なくて良いから、

「どうしたら、うまく、早く出来る様になるだろう」

「調べてみよう!」

f:id:kitatomirai:20220601075453j:image

「調べたことを実践してみよう!」
f:id:kitatomirai:20220601075456j:image

失敗も楽しむ事が出来たら、良いですね。

一喜一憂せずに。

 

例えば、ルービックキューブは、パターンがわかれば、まずは紙を見ながら、揃えることが出来ます。

何度も練習するうちにパターンが頭に入り、

さらに練習していくとすごい速さで揃えることが出来ます。

 

楽しみながら、何度も考えながら練習して、出来るまで取り組む姿勢が素晴らしいお子様がいます。

コーチもその姿に刺激されて、一緒にいろんな事にチャレンジしようという気持ちになりました。

 

 

お子様にどのような放課後を過ごして欲しいですか?✨ぜひ、お聞かせください😊

落ち着いた環境で沢山の学びを体験してもらう民間学童保育を目指しております💫
◻︎対象年齢◻︎
アフタースクールコース 
小1〜小6
学習サポートコース 小4〜中3

エールコース 中1〜高3

👨‍🏫jolly phonics 英語教室体験会(1000円、教材プリント付き)も行いますので、ご希望の方はお申込みください^_^

お問い合わせは公式LINE

または0742552045

まで!

https://ilo-kitatomirai.jimdofree.com/