地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

ゆっくりティータイム

今日はお餅があったので、ホットプレートで焼き立てきな粉餅!

f:id:kitatomirai:20220205181950j:image

マシュマロも残っていたので、竹串に刺して、焼きマシュマロをしました!

とろけて美味しいです!

f:id:kitatomirai:20220205182004j:image

お供に抹茶ミルクを飲みました。

秋山先生https://syuminoochazikan.com/event

お茶教室をして頂いてから、

オヤツタイムにはお茶を頂く事が増えました。身体も温まります。


f:id:kitatomirai:20220205181947j:image

f:id:kitatomirai:20220205182000j:image

とっても嬉しそうにマシュマロを焼いていましたよ!

寒い外でもへっちゃらに遊んでいますが、

お部屋でのあったかタイムも嬉しいみんなです。

お家に帰ってから、親御さんに感想を沢山お話ししてくれたようで、心から喜んでくれていた気持ちが伝わりました。

 

無いものを探して"もっと欲しい!""あれがあればいいのに"!と言うのではなく、

目の前にある物を"美味しい"、"楽しい"と感じることが出来る心が素晴らしいと思いました。

 

小6までのお預かりが可能になりました!

奈良市北登美ヶ丘の民間学童保育

アフタースクールです!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

(不在時は留守電にメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します!)

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク