地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

けいはんな公園に行きました!

もうすっかり暖かくなりました!

遊んでいるみんなの額には汗が💦

けいはんな公園にはビオトープや小川があるので、みんな裸足で入っていきます!

f:id:kitatomirai:20220317110434j:image

f:id:kitatomirai:20220317110447j:image

気持ち良さそうです!

野鳥の鳴き声も心地よいです。

f:id:kitatomirai:20220317110501j:image

貝がらを集めるのも子供たちは大好き!

子供時代はいっぱいいっぱい遊んで身体を動かして、この時間しか出来ない事を沢山して欲しいと思います。

多角的に考えることや空間認知、他人を思いやる事、他者を理解することは子供時代からの過ごし方で養われると思います。

 

春休み参加者募集中!

満席の日があります。 

詳しくはお問い合わせください✨

または、0742552045まで!