地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

お預かりできる学年が拡大しました!

iloキタトミライアフタースクールでは、

通常のお預かり可能学年が、

小学校6年生までに拡大し、さらにご利用していただきやすくなりました。

6年生まで、通常のアフタースクール料金でのご利用となります。

 

さらに4年生以上からは、

コースが新しく加わります!

👨‍🏫学習サポートコース🌿

小学六年生、中学生対象です。
小学四年生からは、学習に重点をおいた
"iloキタトミライ アフタースクール plus + (仮)"
としても、放課後を過ごしていただけます✏️

小4から勉強内容が急に難しくなり、概念もより抽象化していきます。
いわゆる"小4の壁"を乗り越えるには、精神面、生活面、お友達同士の切磋琢磨を通して毎日を過ごす必要があります。
情操教育、学習指導を通して、わからない事は自ら調べ、考え、解決する能力を身につけられるよう指導します。

iloでは、小4生以上の学習コースご利用の方にはアンケート、学力テスト✍️を行い、お子様一人一人に応じたカリキュラムを作成いたします。
通っている塾のサポートも出来ます。
ご希望の方は、お子様に合った教材をお選びする事も可能です。100種類近い塾専用教材の中から、最適な教材を検討します。
(学習サポートプラン👩‍🏫料金は、通常学童保育料金と異なります。詳しくはお問い合わせください。)

小4以上の方もぜひ、説明会、ご見学にお越しください!
詳しくは、LINEトーク

または、0742552045

よりご質問ください。

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com