地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

おかえり!

 

みんな学校から帰ってくると、

「ただいま〜」と挨拶して、ほっとした顔になります。

「今日はどんな楽しい事があるかなあ!」とか、「オヤツは何かなあ?」と言って嬉しそうに帰ってきます。

 

iloにはいろいろな学校から通ってきているので、同じ学年でも、下校時刻はまちまちです。

早く帰ってきた子は、ソファでゆっくり読書です。

f:id:kitatomirai:20210610162742j:image

この日のおやつは、バナナパンケーキとカルピスでした。

f:id:kitatomirai:20210610162820j:image

プログラムでは、室内遊びや

公園遊びをします。

休憩して、沢山遊んだ後は、

集中タイム。45分間は、誰とも喋らず、自分の課題を行ってもらいます。

f:id:kitatomirai:20210610165051j:image

外は暑いのに、iloの部屋は風がすごく通ります。涼しくて、気持ちの良い環境でお勉強をします。

f:id:kitatomirai:20210610163650j:image

iloの看板娘 オカメインコのピッチちゃんは子供たちが大好きです。集中タイムの間も元気いっぱいに"呼び鳴き"するので、困ってしまう時もありますが笑

 

木曜日は比較的空いています。

お問い合わせお待ちしております^_^

 

疾病感染対策

・マスク着用
・適切な換気
プラズマクラスターイオン運転
・アルコール消毒
等。

 

奈良市にある民間学童教室

iloキタトミライアフタースクールです!

 

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!7月期生募集中!

(次回募集は9月期生です。)

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

(不在時は留守電にメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します!)

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク