地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

クラフトで集中!

お天気の不安定な日が続いています。

みんなが学校かり帰ってきて、さあ、外へ行こう!と思うとポツポツと降ってきたり。

そんな日は室内プログラムをします!

ハサミとのりを使い、集中して、ケント紙に印刷された図柄を立体にしていきます!

f:id:kitatomirai:20210618134521j:image

ボンドを使うのが初めての子は、接着力に驚きながら嬉しそうです。

竹串で細かい箇所にボンドをつけたり、細かいパーツはピンセットを使ったり。

大人が楽しみながら、丁寧に物事をしている姿を、

子供たちはしっかりと見てくれて、慎重に真剣になってくれました。

canonさんの複合機を使っているので、こちらを利用しました。↓

ペーパークラフト - Canon Creative Park

 

f:id:kitatomirai:20210618134831j:image
f:id:kitatomirai:20210618134828j:image

f:id:kitatomirai:20210618135223j:image

 

帰る時間が来てしまった子は、続きは次回か、

おうちの方が協力して一緒に作ってくださいました。

みんな、真剣に一生懸命だったね!

疾病感染対策

・マスク着用
・適切な換気
プラズマクラスターイオン運転
・アルコール消毒
等。

 

奈良市にある民間学童教室

iloキタトミライアフタースクールです!

 

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

7月期生募集中!

(次回募集は9月期生です。)

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

(不在時は留守電にメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します!)

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク