地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

夕方まで外遊び!

最近は、17時を過ぎると暗くなってきますね。

なかなか、放課後に外遊びの時間が短くなってしまう季節ですが、ilo キタトミライ  アフタースクールには、小さなお庭があるので、探検したり、追いかけっこしたり。近くには、公園が沢山あるので、遊んだり。

許可をもらって学校のグラウンドで、サッカーをしたり、木に触れたり。

f:id:kitatomirai:20181121142655p:image
f:id:kitatomirai:20181121142648p:image

この時期にどれくらい、身体を動かして、遊ぶかで、考える力も自然と沢山湧いてくるのでは、と子供たちを見ていると思います。

子供時代は、一瞬にして過ぎ去っていくもの。

たとえ、大人になって忘れてしまっても、

沢山のキラキラした学童での思い出を子供たちと作っていくことが出来れば良いなあと思います。

f:id:kitatomirai:20181121161506j:image

 

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールへのお問い合わせは、

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

 LINE1:1トーク↓↓

LINE Add Friend