地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

キーマカレーを作りました!

今週は、小学校がお休みの日の子供達と公園に行ったり、クッキングをしました!

f:id:kitatomirai:20181109230745p:image

玉ねぎの生の匂いが苦手だ〜!と言っていましたが、お手伝いをしてくれました。

f:id:kitatomirai:20181109230755p:image

玉ねぎを炒めるとさらに香りがでて、

なかなか辛そうにしていました^_^

でも、どんどん炒めると、あれ?

香りが甘くなってきた!

ひき肉も炒めます。肉汁がでて、美味しそう❣️

牛乳を入れて、クリーミーにしていきます。最後はカレールーを慎重に溶かしていきました。

しばし、煮込むと玉ねぎが溶けて、甘くてコクのあるキーマカレーが出来ました!

f:id:kitatomirai:20181109231416p:image

カレーにすると、たくさん野菜を食べることが出来るよね!何より、自分で作ったカレーは、最高!

満足そうに食べていました。