地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

キウイの木を見にいきました!

夏休み最終週、夏休み中のランチを作ってもらっている近所のレストラン、タンシチューのkokoに行きました。

このレストランは、お庭が綺麗なので、お庭探検をさせていただきました!

f:id:kitatomirai:20180902155356j:image

まずは、ブルーベリー。その場で取ってパクッ!「甘〜い!」とみんなで美味しくいただきました。

f:id:kitatomirai:20180902155525j:image

 

f:id:kitatomirai:20180902155722j:image

f:id:kitatomirai:20180902155732j:image

その後はキウイフルーツの木。秋に収穫ですが、すでに大きな実が沢山なっていました。オスとメスの木が植えてあるんだよ、など詳しく説明してもらいました。

 

最後はブドウの木。

f:id:kitatomirai:20180902160053j:image

f:id:kitatomirai:20180902160102p:image

お土産に自分で取った実を持ち帰りました。

f:id:kitatomirai:20180903081710p:image

その後、

レストランのソファに座り、ミニ映画鑑賞会をしました^_^

また、秋にキウイフルーツを収穫しに来ようね!