地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

どんどん広がる世界

ヒントを出して、アイデアが出たら、一緒に面白がって形にしてあげると、子供達は、臆することなくどんどん想像していきます。

ピタゴラスイッチ風にしかけドミノをしたり、

 f:id:kitatomirai:20190924125125p:image

LaQは最近は、写真やこんなもの作りたい!という思いだけで、どんどんピースを繋いでいきます。

f:id:kitatomirai:20190924125206j:image
f:id:kitatomirai:20190924125201j:image
f:id:kitatomirai:20190924125209j:image
f:id:kitatomirai:20190924125212j:image

え!っとビッグリするくらいすごい作品をみんな作っていきます^_^

出来た時は、大人が心から感動してあげる事が大切だと思います。

家庭でも、忙しい手を止めて、じっと子供を見つめ、1分だけでも、集中して、共感する。

その記憶が、子供に安心感をもたらすのではないかなあと思います。

 

親子ヨガイベント開催!

10/5(土)・・・親子で体感を鍛えよう!

10/12(土)・・・親子でマインドフルネスヨガ!

11:00〜12:00

↓詳しくはこちら!

親子ヨガ開催10/5(土)、12(土) - 地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

 

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールです

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク

@nvv4881u