地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

会員募集中です!

民間学童保育のilo  キタトミライでは、毎日、

放課後に充実した時間を過ごしています。

ゆったりした環境でお子様一人一人に向き合います。

公園で沢山遊び、様々な体験を行う、ケジメをつける、集中する、思いやりを持つ、違う学校から集まった同年代との友達との交流、豊かな自然に触れるなど。

2018年春の開校以来、お子様と共に、本当にいろいろな経験をしました。

f:id:kitatomirai:20190911170748p:image

集中タイムはお話をせず、自分のことをする時間。

f:id:kitatomirai:20190911171122j:image

LaQは、最初は苦手だった子も、集中して、

どんどんオリジナルを作っていきます。

f:id:kitatomirai:20190911171323j:image

f:id:kitatomirai:20190914154508j:image

みんなで美味しいランチ!

f:id:kitatomirai:20190911171059j:image

お出かけキタトミライでは、川遊びや植物園に行きました!

f:id:kitatomirai:20190911171116j:image

近くの森では、カブトムシを沢山、採取できます!
f:id:kitatomirai:20190911171125j:image

活動に賛同してくださった地域の方からは畑でジャガイモ掘りを体験させていただきました!
f:id:kitatomirai:20190911171108j:image

iloのお庭での稲作りも2回目!
f:id:kitatomirai:20190911171119j:image

生駒へフィールドアスレチックを体験に行ったり。


f:id:kitatomirai:20190911202529j:image
f:id:kitatomirai:20190911171056j:image

これからも、お子様と沢山考え、沢山体験していきたいと思います。

それらの経験が"力"となって、大人になってからも役立つ自己効力感に、つながっていくと考えています!

 

現在、ilo キタトミライ  アフタースクールでは、会員を募集しております。

東登美ヶ丘小をメインの募集としておりますが、現在、

月曜日:東登美ヶ丘小、奈良女子大附属小

火曜日:東登美ヶ丘小、登美ヶ丘小、近大附属小、奈良女子大附属小

水曜日:東登美ヶ丘小、同志社国際小、近大附属小

木曜日:東登美ヶ丘小、登美ヶ丘小、平城西小、近大附属小

金曜日:東登美ヶ丘小、近大附属小、奈良女子大附属小

からの受け入れを行なっております。

上記の学校は、帰りにお迎えを行うことができます。

ぜひ、お待ちしております!一緒に楽しい放課後を過ごしましょう。

 

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールです

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク

https://line.me/R/ti/p/%40nvv4881u