地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

つくしを天ぷらにして食べました!

f:id:kitatomirai:20190412185654j:image
f:id:kitatomirai:20190412185703j:image

野山で、みんながとった土筆を、iloに帰ってから、天ぷらにしました。

いつも、ランチを作ってもらっている、レストランkokoの"みちコーチ"が、絶品天ぷらにしてくれました!

f:id:kitatomirai:20190413222911p:image

「はかまは、食べられないから、取るんだよ。」と、みんなに説明しました。

f:id:kitatomirai:20190413222918p:image

出来上がった天ぷらを試食!

「美味しい!」と、あっという間に、売り切れました!

f:id:kitatomirai:20190413223157j:image
f:id:kitatomirai:20190413223153j:image

澄み切った春の空。

風がすごく強い日に、凧揚げをしました。

どんどんどんどん凧が高く飛んで行きます。

みんな、大喜び!

空を見上げるみんなの笑顔が、生き生きしていました!