地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

カブトムシの季節!

iloキタトミライ  アフタースクールの近くに広がる山には、季節になると、カブトムシがいっぱい❣️

しかし、カラスに食べられてしまうという自然の厳しさも目の当たりにします。

アフタースクールのお友達みんなで、カブトムシ採りに出かけました!

初めは怖がっていたみんなも、自然の中で生き生きと過ごすカブトムシを見て、大興奮!

帰ってきて、カブトムシの飼育をする為、腐葉土や木を重ねて、餌を入れました。

舌を出して、餌を食べる様子にみんな興味津々でした。

アフタースクールのみんなは、自分で図鑑でカブトムシの生態や種類を調べたり。

知識を広げる習慣が身についてきています!すごいね!

 

f:id:kitatomirai:20180713142944p:image

f:id:kitatomirai:20180713142958j:image

f:id:kitatomirai:20180713143015j:image

 

夏休みも、1日単位からお預かりしております。就業に関係はありません。
 

1学期の復習も重点的行います。

夏休み、充実した時間をお子様に過ごしてもらいたい!とお考えの皆様、

お待ちしております^_^

kitatomirai@yahoo.co.jp
HP: https://ilo-kitatomirai.jimdo.com
電話番号:0742-55-2045