地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

19:30まで 8:00前から

桜も散り始めて、日に日に暖かくなってきましたね。

 

年度始めで、仕事などのサイクルがなかなか定まらず、バタバタしてしまいますね。

学童保育に預ける際に、朝、8:00スタートだと仕事に間に合わなかったり、仕事終わりにお迎えだと、18:00に間に合わなかったり。誰に頼もうか、、、困ってしまいますね。

 

民間学童保育のメリットは、そんな保護者の方々がご利用しやすい時間設定を行っていることです。

iloキタトミライアフタースクールでは、学校がお休みの日は、8:00前(7:30など)保護者の皆様のお仕事に間に合う時間にお預かりします、また、19:30までお迎え(学校のある日もお休みの日も)の、いずれも追加料金なしで、通常料金でご利用頂けます!

また、1日からのスポットも受付しております。

ぜひ、お待ちしております❣️

 

さて、

アフタースクールは、今日が初日!

新しいお友達を迎えて、ワクワク、ドキドキ  楽しい1日でした。

子供達の好奇心や可能性をどんどん引き出して行きたいと考えております。

 

↓今日のアフタースクールのランチです。春の山菜、”わらび”のドレッシング和えに「苦いかな」「美味しいよ!」とみんな、興味津々でした!

f:id:kitatomirai:20180405223550j:image

 


施設内の見学、英語体験も行っております!
ilo キタトミライ アフタースクール
メール kitatomirai@yahoo.co.jp
0742-55-2045
ホームページ↓

ilo-kitatomirai.jimdo.com

Line@QRコード