地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

LaQハカセが来てくれました!

LaQハカセ レッド
に来ていただきました!

f:id:kitatomirai:20210805143905j:image

LaQは奈良に本社があり、

原料の調達、製造も日本だということで、とても安心ですね。
f:id:kitatomirai:20210805143902j:image

面白い話を交えながら、LaQハカセが考えた作品やテクニックを沢山紹介してくれました。
f:id:kitatomirai:20210805143915j:image

f:id:kitatomirai:20210806191357j:image

LaQで出来たLaQハカセが入ったボックスに、LaQ剣を次々と刺していくLaQイリュージョン!LaQハカセレッドが考えたそうです。 

作ろうと思って、やり切る力が素晴らしいと感動しました。

 

大人も楽しめる、

考えた物がカタチになる、応用がきく

ブロックはLaQならではですね。

 

f:id:kitatomirai:20210805143908j:image 

最後は学年ごとに、コマまわし選手権。

優勝者にはLaQハカセからプレゼントが!

みんなまるでオリンピックのように緊張していましたよ。

".ウルトラテクニック"本にサインを頂きました!
f:id:kitatomirai:20210805143912j:image

最後に頂いたサインには
"ユメをカタチに"
iloの理念と通じる気がして、とっても嬉しい気持ちになりました。

f:id:kitatomirai:20211125154133j:image

難しいと思われることもチャレンジして、次のステップに登る練習が出来るLaQ。

さまざまなテクニックを見せていただき、LaQの奥深さを感じました!

 

LaQハカセありがとうございました!

f:id:kitatomirai:20210808080441j:image

LaQハカセが載っているLaQ大百科も早速購入しました。これをみて、みんなで作品作りしようね!