地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

雨の日は!

雨の日など天気が悪い時も、みんなの元気は、有り余っています^_^

室内で鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、いつのまにか、遊びを自分で考えて楽しんでいます。

コーチが、少し難しい遊びを一緒にしたりもします。

f:id:kitatomirai:20190222145405j:image

折り紙で、多面体の勉強をしました。

三角すいを頑張って作りました。

なかなか、難しくて、集中出来ない子供もいましたが、コーチが黙々と作っていくと、

その姿を見て、また、頑張ろうとする子供もいます。

大人が1つの事を集中して、落ち着いて取り組む姿を見せることも大切だなあと思いました!

 

おやつは、みんな大好き手作りピザ🍕

f:id:kitatomirai:20190222183557j:image
f:id:kitatomirai:20190222183603p:image
f:id:kitatomirai:20190222183553j:image

チーズ美味しい!と、みんな美味しく食べました!

 

 

2019年度  新規会員募集中です!

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールです

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク

https://line.me/R/ti/p/%40nvv4881u