地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

稲刈りをしました!

iloキタトミライ  アフタースクールで作った稲が実りました。

たくさんの台風に耐えて、みごとに育ってくれました。

脱穀をする前に稲を刈り取って、干す作業を行いました。 

図書館で、稲に関する本を借りて、みんなで読んで勉強しました。

f:id:kitatomirai:20181023183722j:image

みんな、少しずつ稲を持って、ハサミでチョキチョキ!

f:id:kitatomirai:20181019162949p:image

一気に沢山、切ろうとしても、なかなか切れない!少しずつ切っていきます。

f:id:kitatomirai:20181019162952p:image

f:id:kitatomirai:20181019162955p:image

f:id:kitatomirai:20181019163010j:image

来週は、いよいよ脱穀します👨‍🌾

食べるのが楽しみだね!

 

iloキタトミライ  アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘5-16-21

0742-55-2045

kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@  1:1トークでも、お問い合わせいただけます!↓

LINE Add Friend