地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

クリスマス会をしました!

25日は沢山の子供達とクリスマスランチをしました!

この日のメニューは、

すりつぶしたレンコンと竹の子が挟まれた"寿司ケーキ"、柔らか煮豚、具沢山春巻き、唐揚げ、ハンバーグ、魚とズッキーニのピカタ、マリネ野菜などなど。

f:id:kitatomirai:20200103183602j:image

ビュッフェ形式のお料理にみんなテンションが上がっていました!
f:id:kitatomirai:20200103184055j:image
f:id:kitatomirai:20200103184103j:image
f:id:kitatomirai:20200103184059j:image

f:id:kitatomirai:20200103230739j:image

f:id:kitatomirai:20200103230743j:image

無着色のブドウジュースメインのシャンメリーをみんなで飲みました!

蓋がものすごい勢いで飛び、びっくりしましたが、みんな大喜び。

大盛り上がりで、みんな、本当に嬉しそうでした。

楽しくて、笑い転げている子もいて、

微笑ましい光景でした!


f:id:kitatomirai:20200103184011j:image 

 

f:id:kitatomirai:20200103184951j:image

ケーキも自分達で手作りしました!

 

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールです

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク

@nvv4881u