地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

工作・クッキングをしました!

パン作りをして、おやつタイムに食べることにしました❣️

袋に粉を入れてコネコネ!

f:id:kitatomirai:20180827083731p:image

その後、成形してソーセージを挟んで焼きました!

f:id:kitatomirai:20180827083750p:image

ふわふわ美味しいパンが焼けました!

バターの代わりになたね油を入れたので、さっぱりした味わい❣️

また、みんなで具を変えて作ってみようね!

夏休みの工作は、家型貯金箱を考えたお友達も完成しました。

f:id:kitatomirai:20180827085458j:image

f:id:kitatomirai:20180827085502j:image

学校に持っていくのが楽しみだね!