地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

春休みが始まりました!

春休みが始まりました!

春休み中は忙しくなかなか投稿出来ないと思いますが、

毎日の様子はアップしていきたいと思います^_^

午前中は森永乳業さんのオンライン工場見学に参加させていただきました!

美味しい牛乳はどのようにして、家庭に届くのか、工場ではどのように牛乳をパックしているのか、パッケージはどうしてこんな色をしているのかなど、詳しく説明して頂きました。

f:id:kitatomirai:20230331091434j:image 

最後にはいちごラッシーの作り方も教わりました。実際に作りながらの工場見学は本当に楽しかったです。

森永乳業の工場見学担当の皆さま、ありがとうございました!

f:id:kitatomirai:20230331091438j:image

昼からは、自分たちのアバターを作って、仮想空間で遊びました!

イベント会場に遊園地があり、自分のアバター達を待ち合わせさせて、みんなで観覧車に乗ったり遊んでいましたよ^_^

メタバース空間では、会議や学校、コンサート、マーケットなどいろいろな使われ方がされています。これからも活用は進んでいくでしょう!

iloキタトミライアフタースクールでは、アバターとzoomを使って、アバター家庭教師などのクラスも展開していく予定です!

 

まだ始まったばかりの春休み、沢山楽しい体験をしていきたいと思います!

 

お申し込み、お問い合わせは、

公式LINE(お電話もできます!)

友だち追加

または、0742552045

iloキタトミライ アフタースクール lit.link(リットリンク)

 

英語は何のためにどう学ぶ?世界を切り開くためのまずは入り口のための勉強法!

jolly phonics英語教室の体験(1000円)も受け付けております✨