地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

春休みイベント紹介②

3/27(月)

オンライン工場見学!&自分のアバターで、メタバースを体験しよう!

今回は森永乳業さんの工場をオンラインで見学させて頂きます。

そして、

もう一つの企画は、

自分のアバターを作って

メタバース世界を体験します。

様々なサービスが登場しているメタバースの世界、会議だけでなく、様々な分野に活用されていくでしょう。

既存のサービスでも簡単にアバターを作る事が出来ます^_^

それらを活用して、どんなことが出来るのか、一緒に体験したいと思います。

 

3/28(火)9:30出発

奈良先端科学技術大学院大学

見学させて頂きます!

キャンパスマップ|奈良先端科学技術大学院大学

 

iloキタトミライアフタースクールの位置する場所は、

けいはんな学研都市、高山サイエンスプラザなどに近く、

様々な研究施設や国会図書館などがあります。

子供たちに見学させてくれる施設も沢山あり、

なるべく沢山の分野の施設を子供たちにも体験してもらいたいと思っております^_^

 

3/31(金)

野山へ春を探しに行こう!

今回は特別に、

つくしを探して、春のかき揚げをシェフ(https://instagram.com/koko.cafe.nara?igshid=YmMyMTA2M2Y=)に作ってもらいます!

f:id:kitatomirai:20230318131102j:image

春の山菜を採取して、実際に食べてみるという経験は忘れられない思い出になることと思います✨

 

4/4(火)

お花見ツアー!🌸

桜の下でランチ&お花見スウィーツを食べよう!

 

iloの近くには、桜の名所が数多くあります。

桜の種類を一緒に調べたり、そこにいる生き物を観察したり、お子様が楽しくなるようなお花見を考えています!

f:id:kitatomirai:20230318133407j:image

↑メニューはお楽しみに!

 

お申し込み、お問い合わせは、

公式LINE(お電話もできます!)

友だち追加

または、0742552045

iloキタトミライ アフタースクール lit.link(リットリンク)