地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

山城森林公園に行きました

少し肌寒い日でしたが、みんなで山城森林公園に行きました。

f:id:kitatomirai:20210406084759j:image

サンダルを持参してもらい足まで入りました。

少し冷たいですが、だんだん慣れてきて、みんな、大はしゃぎをしていました。

空気も綺麗です。
f:id:kitatomirai:20210406084805j:image

外で食べるランチも最高です。
f:id:kitatomirai:20210406084802j:image

いま、焚き火ブームですね。

挑戦してみました。

松ぼっくりを着火剤代わりに使い、

コーチが予め作っておいた竹や木の細かい端材をくべて、最後に大きな木を並べます。

空気がうまく入るように、並べられたかな?
f:id:kitatomirai:20210406084756j:image

焚き火でマシュマロを焼きました。

焼きマシュマロにみんな大喜び。初めての子も上手く焼けました。

 

2021年度新規会員募集中