地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

ランチタイム!おやつも。

心のこもったiloのランチ。

魚やお肉、野菜のバランスを考えて出しています。

みんなそれぞれ、好みがあり驚く事もありますが、みんなと食べると、普段食べない野菜なども頑張って食べてみる子もいます。

f:id:kitatomirai:20200923125658j:image
f:id:kitatomirai:20200923125655j:image

暑い夏のおやつはカキ氷もよくしました。

この日はあんみつカキ氷。カルピスをかけるとさらに美味しくなります。
f:id:kitatomirai:20200923125652j:image

「わたし、ぼく、これ嫌い!」

は、みんなの前で言わないように約束しています。子供はまわりをよく見ているもので、声の大きな主張の強い子に流される場合があるので、そのような子には注意する場合があります。

f:id:kitatomirai:20200923125631p:image

学校だけではなく、iloの学童教室の場で沢山、礼儀や思いやりを、上部ではなく、心から学んで欲しいなあと思います。

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールです

 

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

(不在時は留守電にメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します!)

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク

@nvv4881u