地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

iloの新しい仲間(メダカ)

春休み中に、メダカ6匹がiloに仲間入りしました^_^

f:id:kitatomirai:20190423103052j:image

ホームセンターで気持ち良さそうに泳いでいるのを見て、iloの庭にある火鉢で飼ってみようと思いました。

f:id:kitatomirai:20190423103031j:image
f:id:kitatomirai:20190423103027j:image

メダカを飼っている子は、とっても詳しく飼いかたを教えてくれました。

その後、

庭のデッキの木が古くなってきたので、子供達と補修しました!

f:id:kitatomirai:20190423103417p:image
f:id:kitatomirai:20190423103407p:image

木造のお寺も、改修する時は、古くなった部分だけ取り替えて長く使う事が出来るんだよ。というお話をしました。

木の素晴らしさですね。

本当は、定期的にペンキを塗り、雨風や太陽の光から守ってあげると、もっと丈夫に使う事が出来ますが💦

本格的に暑くなる前に、外でも沢山、過ごしたいと思います!

f:id:kitatomirai:20190501090536j:image

オヤツは豆腐ドーナツとラムネ、バナナでした!

 

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクールです

☆jolly   phonics英語教室の生徒も募集中!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINE@で1:1トーク

https://line.me/R/ti/p/%40nvv4881u