地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

バスケットボール教室!

体育館を借りて、いくコーチに、バスケットボール教室を行って頂きました!

前回のバスケットボール教室のエントリーはこちら↓

バスケットボール教室を開催しました! - 地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

バスケットボールを初めてする子もいたので、まずは、コーチからレクチャーを受けます。

「ボールを持って3歩以上歩くと、ブー!」と面白く解説してくれるので、みんな大笑いしながら、話を聞いていました。

f:id:kitatomirai:20190410093923p:image

パスの投げ方
f:id:kitatomirai:20190410093951p:image

ボールをキャッチする練習
f:id:kitatomirai:20190410094007p:image

コーチとパスの練習
f:id:kitatomirai:20190410093943p:image
f:id:kitatomirai:20190410093959p:image

シュート練習。まずは下投げから練習します。

f:id:kitatomirai:20190410094015p:image

段階を踏んで、わかりやすく説明しながら、練習してくれたので、みんなどんどん上達していきました。何よりも、「バスケットボールは、楽しい!」とみんな、思ってくれたことが良かったと思いました。

最後は3対3のゲーム形式を行い、終了!

コーチと記念撮影!
f:id:kitatomirai:20190410094022p:image

また、バスケットボール、みんなでしようね!

いくコーチ、ありがとうございました!