地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

寒い日は!

大寒に近づくにつれ、だんだんと寒くなってきました。夕方になるとさらに木枯らしも吹いて、みんな「寒そう〜!」と外を眺めています。

この日の"おやつ"は、フレンチトースト!

自分で焼いて、出来たてのあったかいフレンチトーストを、ハフハフ言いながら食べました!

「甘い〜!」「美味しい〜」と、みんな満足な様子でした。

男の子も、女の子も「どうやって作るの?」と、興味津々でした。また、おうちで、作ってあげてね!

f:id:kitatomirai:20190118082345p:image

部屋の中では、百人一首をしたり、カードゲームをしたり。

f:id:kitatomirai:20190118082458j:image

ゆっくり、子供達と過ごす、優しい時間が流れていました。

 

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクール

・jolly   phonics英語教室

です!

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

LINEで1:1トーク

https://line.me/R/ti/p/%40nvv4881u