地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

来年もよろしくお願い致します!

ilo  キタトミライ  アフタースクールが3月に開校し、約10ヶ月。沢山の子供達や素敵な保護者の皆様に出会う事が出来ました!

本当に感謝しております。上手くいかない事や振り返ってみて、もう少し違う方法があったのでは、、と反省する事もありましたが、子供達はいつも全力で、取り組んでくれました。

来年も、楽しい一年にしたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します!

 

f:id:kitatomirai:20181231165916j:image
f:id:kitatomirai:20181231165906j:image
f:id:kitatomirai:20181231165936j:image

年末に参加した門松作り、材料を頂いたので、なんとかアフタースクールの分も作りました。

夏に子供達が水やりをしてくれた稲も取り入れることが出来、少しですが、持ち帰りをしてもらいました。

f:id:kitatomirai:20181231165950j:image
f:id:kitatomirai:20181231165943j:image

稲を取り入れた後の藁で、小さなしめ縄も作りました!

f:id:kitatomirai:20181231170050j:image

良い新年を迎える事が出来そうです!

f:id:kitatomirai:20181231170006j:image

 

2019年度生   募集中です!

一緒に充実した放課後を過ごしましょう。

見学も随時受付中。

奈良市民間学童保育  ilo  キタトミライ  アフタースクール

・jolly   phonics英語教室

HP:https://ilo-kitatomirai.jimdo.com

お問い合わせは、

0742-55-2045

メール  kitatomirai@yahoo.co.jp

 LINE1:1トーク↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nvv4881u

まで!