地域で見守る ilo-イロー kitatomirai アフタースクール

奈良市北登美ヶ丘で、地域に密着した学童保育を2018年4月からオープンしました。地域で様々な年齢の人たちが共に学び、発見し、お互いに見守る場所を創造していきます。

模様を描きました!

模様を考えて描く事が出来る定規を使って、いろんな形を書きました!

f:id:kitatomirai:20181017123327j:image

f:id:kitatomirai:20181017123819j:image

定規をしっかり持ちながら、形を描いていくのですが、なかなか、一年生には、難しいようです。まずは、コーチのお手本をじっと見ます。

手と頭を使って、簡単な形から、だんだん難しい形を描く事が出来るようになりました!

f:id:kitatomirai:20181017124034j:image

みんな、真剣に取り組んでいました!

手先を使う作業や外遊びを真剣に行うと、集中力がだんだん育っていくと実感します。